ドライブユアライフ!

あなたの人生を突き上げるための方法論

時流に乗ることは大事なのか?

どうも、わたなべです。

昨日こんなメールが来ました。

 今回はアウトプットというより、自分が見つけた是非見て欲しい動画があります。是非見て欲しいです。"嫌われながら好きなことで、生きていく「起業家-ヒカル」"

見たあとで構いませんが、わたなべさんはブログアフィリエイトが今、時流に乗っていると思われますか?

 

分かりました。前半の部分ですが、彼は

 成功=才能×努力×時流
 成功は、努力を×軸方向、時流をy軸方向として表される
という持論を展開しています。
 ここで疑問ですが果たしてブログアフィリエイトは時流に乗っているのでしょうか。わたなべさんやバナナデスク氏が成功したのは、時流によるものもあったのではないかと思われます。(もちろん大変な努力をしているのは承知です。)
 というのも貴方の時代はネットが普及した頃であると思われます。その頃はブログというものは大変分母も小さく、また、「ブーム」でもあったのではないのでしょうか。
 いま、ブログというと、別に新鮮なものではありません。YouTuberでさえ、もはや、新しく進出することは大変です。そこで、(もちろんブログアフィリエイトはやりますし、努力を惜しみなくしますが、)わたなべさんには、
 
 果たしていまのブログアフィリエイトが時流に乗っているのか?
 
 新しく始めた人が成功できるのか?(どの職業でも成功している人って、一番最初にし始めた人のように思います。)

この手の質問が非常に多いです。

手を替え品を替え、結局は「ブログ今からやっても無駄ですよね?」

「ライバルがいて大変ですよね?」

ってことです。

 

まあ手を替え品を替えこの種類の質問は非常によく来ます。

つまり、今からじゃ遅いですよね?

 

っていう質問です。

 

ちなみに、答える前に1ついうと、こういう感じの試す感じのメールはやめてくださいね。hidden messageはこちらからすると、乗っかるメリットもなければ、時間の無駄なので、

 

このメルマガを読んでいる人は、アウトプットするように言いましたね。

すでに「情報発信者」です。1通1通メールを送ることはオファーなんです。

 

てことは、1つのメールで信頼を全て失うこともあれば、

1つのメールで人生が変わることもあるのです。

 

では、回答していきますが、

 

結論から言うと、僕のネットビジネス人生は3年も経過しておらず、

全然時流に乗っていません。バナナデスクさんも2010年なので、

アフィリエイト業界なんてもっと昔からありました。

 

おそらく、時流に乗っている人って

 

 

時流に乗るって大変なリスクなんですよ。

あなたが知らない間にいろんなSNSができては滅んでいるんですよ。

 

マストドンというSNS

mstdn.jp

 

 

フォローではなく「伝染」でコンテンツが広がるSNS「Plague」 - CIOニュース:CIO Magazine

 

このような様々なSNSがあるんですよ。

で、時流に乗る人って、

 

 

ちなみにヒカルって昔下克上やってたんですよw

ヒカルって、いろんなことやりながら自分の最適解を見つけているんですよ。

 

時代を読む?

違うな。片っ端から手をつけているんですよね。

 

ありとあらゆる可能性のあるものすべてに分散投資しているから、

1つのものが当たった時に、

 

 

しかも時流に乗る成功の仕方をするって本当にあなたが望んでいることでしょうか?

時流に乗った成功の仕方をしている人は、ほとんど「一発屋」と称されています。

 

 

世の中の成功者って先行者利益を得ている人だけ?

全然そんなことないでしょう。

 

お笑いだってそうですよね。

一発屋はすぐ消えるけど、普遍的なトーク力がある人は、

ずっと残りますよね。

 

フットボールアワーブラマヨくりーむしちゅーネプチューンチュートリアル

いまだにずっと最前線で活躍している人って

 

 

僕の近くに5年前にFX始めて、

年収1億円稼いだ人

 

 

今仮想通貨で億り人になった人って

「今、仮想通貨しかねえ!」って投資した人でしょうか?

 

 

違います、別のことで成功して、とりあえず買っておくか、

って買っておいた人が結局仮想通貨で美味しい思いをしているのです。

 

「安定したもの」

 

 

となると、もはや時流を求めるのは害悪です。

むしろやめたほうがいいくらいです。

 

僕がビジネス始めてから、いろんなSNSが出ましたよ。

 

Tsu

マストドン

pleague

 

 

もっと前は

mixi

モバゲー

 

これが時流ですよね。

でもTwitterアフィリで稼いでいた人の現在は

悲惨です。

 

もはや、

Twitterで稼げます!と言って稼いでいます。

 

 

でも、僕は違いますよね。

僕のブログから僕を知り、ブログで集客できている証拠を

まさに自分で実感したことでしょう。

 

この長いネットの歴史でズ〜っと生き残っている

ブログだからこそやる価値があるのです。

 

 

というか、そもそも自分の価値を高めたら、

ブログだろうが、ユーチューブだろうが、

SNSだろうが、全部勝てます。

 

 

 

レペゼン地球なんか、もうすぐチャンネル登録者100万人超えますが、

ユーチューブ本格始動したのなんて1年も経っていません。

 

 

まあ、動画で詳しく答えたのでみてください。