ドライブユアライフ!

あなたの人生を突き上げるための方法論

ワンピースとかいうゴムゴムの実を食ってしまった悲劇の物語

最近のワンピース見てますか?

 

ていうかワンピース知ってますか?

 

 

多分人類史上最強の漫画で、すごく時代背景を含んだ

面白い漫画ですし、

 

こんなに大勢の人を巻き込んでいるコンテンツなんですから、

絶対に読まなきゃいけないですよ

課題図書です。

 

 

ちなみにワンピースというのが、わからない人のために、

ざっくりあらすじを語ると、

 

悪魔の実という、泳げなくなる代わりに、

特殊能力を得られる実があるんですが、

 

 

数ある有能な実の中でゴムゴムの実という、

弱小中の弱小な実を食べてしまったルフィの

悲劇の物語です。

 

 

で、言いたかったのが、

1巻のルフィって本当にな〜んにも知りません。

もう、ボートレベルの船から航海をスタートし、

 

行き当たりばったりで、島から島へ旅を進めています。

 

 

そして、結局行き当たりばったりで島から島へ旅を進めていきます。

 

初期のルフィってもう激弱なんですよ。

弱すぎて弱すぎて、

 

懸賞金2000万円レベルのアーロンに手こずる始末。

今なら覇王色の覇気で一撃でしょう。

 

 

しかも、航海始めなんて金槌なのに、船がボート。

 

 

で、ここで普通の人ならどうするでしょうか?

 

転覆しない船が買えるようになるまでバイトしよう

って思いますよね。

 

ですが、こうすることでルフィよりも出港は

3〜5年以上遅れます。

 

そして、いつの間にかそのバイトをしながら、

生活費を稼ぐ労働をやめることができなくなります。

(僕のメルマガ読者なら知っていると思いますが、ラットレースですね)

 

 

来月生きるために働き、

来月は再来月生きるために働く。

 

そうして、飯食って、クソして人生をガンガン浪費していきます。

 

 

このラットレースに入ってしまうと、

信じられな勢いで人生が進んでいきます。

 

 

一度歯車になったら、抜け出せません。

 

 

ですが、無知なルフィは、ボートでとりあえず海賊を始めたんです。

げき弱なのに、

「海賊王に俺はなる!」って言って出港するんです。

 

そして、出港して結局仲間から船から何から何まで手に入れて、

ついには、新聞で、

 

「五人目の皇帝麦わらのルフィ」と言われるようになりました。

 

あの憧れのシャンクスと肩を並べるまでになりました。

 

 

これ現実世界も一緒で、無知って時にはとんでもない武器になります。

 

ほとんどの人は無知な状態で、色々調べようとします。

でもね、ほとんどの場合

「やってみないことには絶対にわからない」です。

 

僕の元によく来るメールでやりとりしててうんざりするんですが、

 

「アフィリエイトって最初はきついんですか?」

「こんな僕でもできますかね?」

「本当にできますかね?」

「今からでもできますかね?」

 

とか、、

 

もうね、やれよって思いますよ。

 

僕も別にスペックは大したことありませんが、

やる前にここまでだらだら悩んだりしてません。

 

変に利口になる人ほどうまくいきません。

 

 

絶対にやってみないと

 

変に知識つけてからやろうとか、

変に最初リスクを抑えて

 

 

お前にとって数万円がリスクなのか?と聞きたいです。

数万円なんて高校生でも払えます。

 

 

実際僕のところに高校生がきてますし、

すでにアドセンスで収益化してます。

 

そうやって、ビビってビビって、

ルフィが海賊界で皇帝と呼ばれる時もずっと

フーシャ村で迷っているといいよ。